お客様とのつながり

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1973年より事業開始。
お客様との長いお付き合い。

  • 1973

    マンション管理開始

    マンション管理開始

    親会社である小田急不動産は、小田急沿線を中心に不動産事業を展開する中で、長期的な視点からマンション関連事業にも積極的に取り組むようになりました。

  • 2008

    小田急ビルサービスよりマンション管理業を事業承継

    小田急ビルサービスよりマンション管理業を事業承継

    小田急グループ内の事業再編により、マンション管理業務の一部を小田急ビルサービスから引き継ぎました。

  • 2023

    マンション管理にまつわるすべての部門を新百合ヶ丘事務所のワンフロアに集結。連携強化。

    マンション管理にまつわるすべての部門を新百合ヶ丘事務所のワンフロアに集結。連携強化。

    フロント・設備・事業推進(会計)・リニューアルが新百合ヶ丘を拠点とし、質の高い会計サービスを提供する「事業推進グループ」、お客様にとってベストな提案と高品質なサービスを提供する「サポートグループ」、建物資産価値の維持・向上を使命とした「設備工事グループ」、「リニューアルグループ」の4グループ体制で、お客様の安心・安全・快適な生活を追求していきます。

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オーナーさんの選ぶ、
小田急ハウジングの良いところ!

管理人さんの対応50%
  • ︎管理員さんには各所をキレイに管理頂き大変助かっています。
  • ︎管理員さんのお蔭で安心していられる。
  • ︎管理員さんはきめ細かく誠実で感謝しています。
  • ︎清掃は隅々まで行き届いています。
  • ︎水道水の件で管理員さんに話をしたところ、技術員の方が直ぐに対応してくれた。
  • ︎台風時のトラブル対応は迅速な対応で感謝しています。
  • 総会・理事会運営に柔軟に対応して頂いています。
  • 子供達のことを気にかけて貰い、業務も真面目に取組んで貰っている。

小田急ハウジング管理の44マンションにて実施。56件のアンケートから抜粋しています。

小田急ハウジングが大切にしていること

  • 地域の身近で頼れる存在としてあり続けること

    身近で頼れる存在として
    あり続けること

    小田急ハウジングは、管理組合やオーナー様との信頼関係を大切にし、身近で頼れるパートナーとして常に寄り添います。

  • 経験とノウハウを活かし、適切な提案をすること

    経験とノウハウを活かし、
    適切な提案をすること

    日頃の管理業から長期修繕計画など、お客様のニーズに合わせたご提案を行い、マンション管理における最適なソリューションを提供いたします。

  • 迅速かつ確実に対応すること

    迅速かつ確実に対応すること

    一つの拠点(新百合ヶ丘)にフロント担当、設備担当、工事担当が集約されているため、管理業務における課題やトラブルにも迅速に対応いたします。

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